雑記

DJ社長の最後の動画を見て

どうもまがらです

今朝レペゼン地球のDJ社長の最後の動画見たんですけど

あの人シンプルに社長だったんすねww

存在は知ってたんですけど

歌聞いたことなければ動画もリアルに一度も見てなくて

たまたま」twitterのタイムラインにこれおすすめって誰か言ってて

で最後みたいだしトレンドにも上がってるしほんとだろなって思って

見てみたら良かったよねっていう

一言でまとめると

『人生は苦しみしかない』ってこと

自分なりの解釈なんでご勘弁な(´ω`)

やりたいことやるにはやりたくないことやるしかない

であの人はやりたいことの区切りがついて

次のやりたいことやるためにまたやりたくないことやる

以下ループ

結局頑張りだしたら頑張り続けるしか選択肢ないんすよ

どっかのタイミングでなんもしなくても良くなることなんてない

人生0か100しかなくって楽したら楽しただけ苦しくなるし

頑張れば頑張るだけご褒美は一瞬だけで結局苦しいのは変わらない

だから人生諦める人が後を絶たないんかなって

だって苦しみのないところなんてないんすからこの世の中

自分も常に苦しいですよ

やっても考えても前に進んでる感覚とかはあるけど

終わりがないですからね

いつまで経ってもやり続けるしかない

『あ、俺もうここまでだな』って思う日までは続けるしかないんよなぁ~

思わないけどそんなこと

別に公衆の面前で俺やり切りますなんて表明する気もないですけど

いやこのブログが公衆の面前かwwwww

まあいいや

プロフにも書いてるけど

本業の『私物洗濯』で日本一になるって本気で思ってる

本気で思ってるだけでいいんですよ

どうせたいしたこと成し遂げられないんだから

と自分に対して言うことでプレッシャーを下げつつ

でも絶対に成功してやる、ばかにされてもゴミって言われても

絶対にやったるとも思ってるんです

なんて言うか

身の程わきまえつつも夢を見続けるって言うか

いやこれDJ社長言ってたことと似てるんかな

似てるな、似てるだけで行動できてるかどうがは怪しいが

でも今年代表交代して会社良くするためにいろいろやってきた

自動紐掛け機70万で買ったり

乾燥機を蒸気からガスに変えたり(300万

全部借金ですけどねぇ

ほんとだったら借金なんてしたくないんですよ

でも自分のやりたいことは会社良くして働いてる人にいい思いしてもらって

日本一になることなんでやるしかないんですよね

工場も今の地域じゃ用途地域的に不可能だし

そうなると準工業地域以上の場所に土地かって工場建てないといけない

そうなるとまた借金

嫌だわ借金

でもやりたいことやるにはやりたくないことやるしかないんすよ

借金王に俺はなる!ってね

マ、イケルジョーダンですよ

適度にふざけつつやらないとね、精神もたないんで

元々に精神力も結果出せるか出せないかはかなり影響あるでしょうね

自分は結構メンタル弱い方でなんかあるとすぐ凹んでたし

自分ダメなんじゃないかって思ったりしてたんですけど

でもどっかのタイミングでふと考えが変わると言うか

これじゃダメだから勉強しよってなったんですよ

いつか忘れました

そっから特にジャンル絞らず自分なりに勉強してきて

そしたらだんだんメンタルが補強されてくるって言うか

なんでかなーって考えたんですけど

多分『考える』からなんだろうなって思ってて

落ち込む時って思考停止状態なんすよ

だから気持ちが勝っちゃってorzってなるって言う

それが知識経験が積み重なってくるとなんかあった時に

『ん、これはそんな悩むことでもないな』って

自分の頭の中で勝手に思考が始まるみたいな

ビジネス学んでたってあの人言ってたけど

ビジネスするのが人生の1番の近道なんかなって

近道でもあり遠回りでもあって

結果なんてすぐ出ないし将来何が起こるかなんて予想はできるけど

正確な予測なんてできないから

どんなに辛くてもやる続けることがくっそ難しい

つまるところ

諦めない

これが人生で1番大事

って思ってます

馬鹿なんで論理建てて話せないけど

でもそれじゃダメなんで勉強は続けてますけどね(`・∀・´)

動きだしたら止まらない→そんで諦めない

以上