雑記

まとまらないのでタイトル追加不可

久しぶりの雑記

今週はtwitterをずっとやってた

ばかみたいにやってた

仕事もちゃんとやってる

でもtwitter

何をどう書けばいいのか

まとまらないのでただ吐き出すだけ

吐き出し切って自然にまた吸い込む

時系列とかむちゃくちゃですがご勘弁当いかがっすかぁ~

今週前半はチリトリ、いやハチドリさんのnoteを読んだ

全35回くらいを19回くらいまで読んだと思う

ブログ始めて1ヶ月半

正直まだ1ヶ月半しか経ってないのかって感じ

それだけ集中してやってたってことにしとこう

嫌なことは時間過ぎなくて好きなことはすぐ時間過ぎるって言う

それはそのとおりだと思う

それともうひとつあると思ってて

自分にとって意味あることと無意味なこと

自分にとって意味のあることをしてる時は時間が過ぎるの遅くて

逆に意味のない無駄なことしてる時はすぐに時間が過ぎる

前から感じてることなんだけどもどもどもどもどーもくんでぇす

だからなんだよって感じですがまぁ思ったことを書いてるだけなんで

これぞまさに雑記

いやほんとにこれが雑記なんだ

乱雑な日記の略でいいのか?

テーマ決めてる時点で雑記じゃないんやてやんで~

いつだったかなちょっと前に

twitterでたまたまフォローした人がいて

https://twitter.com/tsuchi_83/status/1319142685404377088

『つちやみ』さん

この方のツイートをちょい前からいいねしてたら

自分のツイートを引用リツイートしてくれて

昨日筋トレをしている最中だったこともあって

頭に血が登ってるせいもあってか

気づいたらこちらも引用リツイートでやりとりさせてもらってた

あちょっとコンビニ行ってっくる

やらなきゃいけないことがあったノシ

戻りました

いや22時頃めっちゃ混んでてびびった

普段そんな時間に行かないからがらっがらかなと思ったら

いつも行く昼時よりも多くて(;´∀`)

で話は戻って色々とtwitter上で公開コンサルしてくれた

https://twitter.com/tsuchi_83/status/1322173864651026432

備忘録としてはりつけ

adsenseは前々から感じてたことで

多分人による

ブログ内に広告たくさんつけれるんだけど

なんか自分で作った記事の中に表示されると

自分が考えて作った配置がずれたりして

すんごいむずむずするんですよ

だから広告最小限にしたりしてたんだけど

それでもなんか腑に落ちなくて結局停止

で何だったらいいかなって考えて

出た答えがバナーだなと

バナーなら『自分』でこの広告を『ここ』に貼るって

決めれるから

それでとりあえず今はまってるaudibleのバナーを設置

でそうしてみたらadsenseと違って

自分感がものすごい、なんかわからんけど

でない頭捻って考えた

つちやみさんが言ってた

自商品>アフィ>アドセンス

これって利益の大きさ順に並んでるんだけど

さっき言った自分感っていう言葉(勝手に作った(;´∀`)

右から左に行くにつれて『自分』に近づいてるなって

自分(たった一人)>自商品(自分で作った商品)>アフィ(他人が作った商品)>アドセンス(有象無象の商品)>他人(有象無象)

っていう図が上手にできました~( ´∀`)

つまるところ、一番左の『自分』

『自分』が何者であるかを考えて決定することが

自分にとって何よりも利益になるっていう結論が出た

とりあえずね

そこで出てきたのが自分が孤独を感じて生きてきたってこと

別に孤立してるわけでもなく

親兄妹がいれば友達もいる、彼女はいないが

過去に何度も付き合った経験くらいはある

学生時代もそんな友達いないキャラじゃなかった

小2まではいじめられぎみだったけど→プロフ記事参照

なんていうか自分は周りとはずれてて疎外感とまではいかなくても

自分は周りとは違っててちょっと変なやつで

勝手に孤独を感じて生きてきた

でも人と違ったことがしたい、違っていたいという願望も結構あって

矛盾してるけどずっとその状態

一時期これじゃだめだって思って無理して外に出るようにしたり

何を思ったかスノーボードを始めてみたり

カービングが出来るようになったくらいで

夏に一人でニュージーランドに1ヶ月行ったり(←これ自体はいい経験

とにかく無理してたなって今思い返すとめっちゃ思う

後悔は全く無い

おかげでやっぱり自分は『ひとり』が一番幸せな人生を送れるんだ

って思えてるから

ちなみにニュージランドの次の年はベトナムに1ヶ月行った

飯が旨すぎるのと無添加食オンリーだったから

超健康的に痩せた記憶がある

ベトナムでフォー頼むと無料で大量の雑草の山が出てきて

それをフォーに好きなだけ入れて食べる

しらかけの葉っぱ山盛りでるとこもあって

無心でむしゃむしゃしてた

そりゃ健康的に痩せるわってね

閑話休題

話を整理すると

孤独感じてた→孤独だめと思う→孤独封印→やっぱ孤独だわ自分→孤独に戻る→孤独に納得前向きになる(←今ここ→次はどうなる?

みたいな感じね

だから自分のキーワードは『孤独』

間違いないと思う

これを深堀りするというか

マインドマップみたく『孤独』というキーワードを起点に

自分だったらどんなことが発信できるか考えることが次のスッテプ

なのかなと今は考えてる

結局はその『人』に興味があって見に来てもらうのが

一番大事だと思うから(←何を偉そうにと自分で言って思う

ちなみに今は未婚で彼女もいない作る気も全く無い

自分は独り身が一番合ってると思うから

それに代表交代して仕事もちゃんとこなさないといけないし

たまに『継いだんだから結婚して自分の子供に継がせないと』とか言われるけど

自分が子供の立場で継いどいて言えることじゃないかもしれないが

もし会社が続いて自分が次の代に引き継ぐことを考えた時

絶対にその時代表が務まる人間に引き継がせたいと思う

自分が社員の立場だったら

出来もしない子供が自動的に継ぐなんて納得いかないから

会社にとってもいいことはあまりないだろうと思う

よっぽど出来が悪くなければそれなりにやれるだろうけど

会社としての組織が出来上がってたらほぼ何かしら問題は起きるだろう

仮に自分に子供がいたとしたらそもそも経営者をやらせようと思わない

なんでかってシンプルに大変だから

自分はまだ会社以前に個人事業主の状態で引き継いでるから

そもそも個人事業主を個人事業主が引き継ぐということ概念がないみたい

父親は廃業届け出して、自分は開業届を出して新しい屋号で始めた

つまり実際は2代目ではないんですよね

面白いですね

法人だったら社長交代ね何代目って言うんですけど

だから形式上は創業者なんです(´・ω・`)

実際は2代目として認識されるけど

気持ちの面では1.1代目くらいの感覚でやってます

仕事始めた初日からこれやり方こっちのがいいだろとか

これ無駄だろとかすごい言って動いてくれない父親を

なんとか動かそうと必死でした

別に父親がだめだとは1ナノメートルも思ってない

むしろ今は感謝しかない

仕事始めたて数年は結構ムカついたりしてたけど

今はほんとあの頭でよくやったなって思いしかない

最近二人でよく話すんだけど

『もう目隠ししたまま年中朝から晩まで年に一回の産卵のために川の上流に登ってくる鮭を手づかみするためにずっと手を振り回し続けてやっと一匹の特大鮭を奇跡的に掴んだヒグマと一緒やぞ』って

なんとも微妙なたとえだけどこれが限界www

ってまた脱線しすぎた

字を吐き出すってすごいな

気づいたら書こうと思ってたことと

全然違いうこと書いてるてる坊主はあてにならない

と1階で何かが盛大に倒れる音がなってびっくりしたわコノヤロウ(;´∀`)

話をまとめると(もうこれ以上書く気力がない現在0時40分

audibleで『「孤独」が男を変える』をもっと聞く

ちなみにこの本だいぶ考えが偏った本でレビューも悪評多い

孤独で困ってるから助けてーな人にはまず向いてないと思う

孤独と仲良く生きていくと決めてる人じゃないと向かない