プロフィール

まがらの人生年表【1989~2020】

まがら

初めまして!まがらです。今はまだスッカスカの状態ですが記事の投稿と並行してこちらのページも随時更新していくので何回でも見に来てくれると嬉しいです☆

ちなみに

『まがら』はリアル苗字です( ´∀`)

漢字で書くと『真柄』です

姉川の合戦で負けた真柄十郎左衛門の末裔らしいです

祖父から相続した土地が真柄屋敷跡地と聞いています

現在

ブログを始めたきっかけ

とあるビジネススクールで学んだことをアウトプットする用に開設

今は『まがらまきひろ』個人を発信するブログとして運営しています

まがら

せっかくやるならということで

wordpressで始めました!

仕事、趣味、勉強すべてまとめてこのブログで発信して、いろいろな人と関わり合えたらと思います☆

まがらの過去のブログ歴
  • 大学時代、当時ハマりにハマったAC4というゲームのプレイ日記をocnブログで初めて卒業後そのまま放置→ocnのブログサービスは2014年に終了、そのブログも消えて無くなりました
  • 家業に入った後、読んだ本の感想を書くブログをはてなブログで始めるも1ヶ月も経たないうちに更新が止まる
  • 31歳になった時にふとブログを始めようと思い、wordpressで始めるも最初の『初めまして!』の投稿で更新が止まる

令和二年事業承継しました

令和二年2月、9年働いた父親(58)の洗濯事業を引き継ぎました

正直仕事を始めた当初、引き継ぐことはまだまだ先のことだと思っていました

大学卒業後すぐに家業に入ったのも母親から戻ってほしいと言われてのことでしたし

英語が好きで海外に行きたいという思いが当時はかなりあったので

数年働いて海外に行こうと思っていました

でも今はこの私物洗濯事業で日本一のシェアを取る!本気で思っています

現在までの気持ちの変化については『生い立ち』の部分で話していきますので

まがら

かなり長くなるかもしれませんがしばしお付き合い頂けたらと思います!

最近の趣味

まがら

最近の趣味はこれです↓

(現在は父親’s KEIトラ)

今年7月メルカリで8万で購入

トップページのプロフィールにも書いてあるように、祖父から相続した草ボーボーの120坪の見晴らしの良い土地がありまして

そこの草刈り用に購入したものだったんですが、、、

思いの外運転が楽しく尚且つ仕事の移動用にも小回りが利いてしかも普通車に比べて経済的!

気が付いたら仕事と趣味両方で活躍してくれるマイカーになっていました(笑)

これからタイヤ変えたりホイール塗ったり、ボディを全塗装したりと

考え出したらキリがありませんが(笑)

整備記録などもこのブログで更新していきますので乞うご期待!

軽トラスペック&整備記録
  • H10年式スバル,サンバー,V-KS4,4WD,
  • 俗称”農道のポルシェ“→理由はこちら
  • スパークプラグ交換(→イリジウムプラグ)4千円
  • プラグコード交換4,5千円
  • 両ヘッドライト交換(光軸調整不可だったため)2万円
  • ヘッド、ポジションをLEDバルブに交換5,6千円
  • 室内灯LEDに交換数百円
  • バックランプ爆光LEDに交換数百円
  • 荷台カバー取り付け3千円(雨除けのため)
  • 前後バンパー黒塗装
  • ワイパー黒塗装
  • 不動デッキからカロッツェリアのBluetoothデッキに交換1万5千円
  • スカスカスピーカーからJBLズンドコスピーカーに交換2万円
  • ほとんど高速に乗らないのにETC2.0取り付け(未セットアップwww)
まがら

いずれは相続した土地の開拓からそこで軽トラキャンプするまでを動画にしてyoutubeにアップするつもりです!

ブログとtwitterに注力しすぎていつになるやら(;´∀`)

生い立ち

平成元年2月17日誕生

1989年2月17日に福井県敦賀市で生まれました

長男です

息子です

兄貴です

3つ下に妹います

生まれた時の体重は3200gくらいっだったかな?

生まれた当時のことを書こうと考えてますが

特にないですね(笑)

てことで次の幼少期へ↓

幼少期

とにかくカエルが嫌いでした(笑)

それが原因で保育園ではいじめられた時期もありました

何度か触れるようになろうと頑張っては見たんですが無理でしたorz

そして今に至るまで一貫してカエルは未だに嫌いですね

それはさておき

当時好きだったことはスーパーファミコン

ドンキーコングばっかりやってました

トロッコのステージで詰みかけた記憶があります

運動はできるかできないかで言えば、できない方だったと思います

あ、今思い出しましたが、水泳やってましたね

保育園の時からやってたのは僕一人だけでした

なので水泳がある日はいつも保育園を早上がり(笑)

でも当時は親に無理やりやらされていたのでうれしくはなかったです

ただ今となってはやっておいてよかったなと思います

いつ水の中に投げ出されるか分からないですからね(殆どない

幼少期はこんな感じでしょうか

また思い出したら追記します

小学生

1~2年

この時期ですが、幼少期から引き続き内気の運動神経の悪い鈍い奴でした

はっきりとした記憶はないですが、なんとなくからかわれてた気がします

1,2年を担任した先生もできる子には優しいけどできない子には非常に厳しい人だったので

結構いろいろと大変でした、はい、被害者です(笑)

何かできなかったことがあるとみんないる前に立たされて延々となんでできなかったのか同じ質問ばかり聞かされる

今思うと完全に公開尋問ですよ、まじで(笑)

小4くらいまで貧血が酷かったので一度給食前に立たされた時に真後ろに倒れて後頭部を机に強打

その瞬間の記憶だけあって、目が覚めたら保健室のベッドの上なんてこともありました

とまあこんな感じで先生には恵まれなかったですね

でも毎日毎日『なんでなんでなんでなんでなんでんかんでん』って

気が狂うくらい聞かされたお陰で何でも考える癖が身に付いたと思います←前向き(笑)

(追記)

そういえば

この頃お笑い番組は『ダウンタウンのごっつええ感じ』見てました

コント『おやっさん!』が過激すぎてアレですが(笑)

youtubeに多分あると思うので検索してみて下さい

ただし閲覧注意ということで宜しくお願いします

3~4年

初めてのクラス替えの時ですよね、小3って

このクラス替えが僕の人生を変えたと言っても過言ではない

それくらい大げさに言えるくらい重要なクラス替えとなりました

昼休みになると僕は大抵部屋にいました

みんなはだいたい外でボール遊びしてたんですが、気の合う友達がいなかったんでしょうね

なんか一緒に遊ぶ気になれなかったです

でも小3のクラス替えで同じクラスになったU君が昼休みのボール遊びに『一緒にやろうよ』って誘ってくれたんです

最初はめちゃくちゃ戸惑いました

自分なんて誘われるわけないし、上手くできないから

でもそのU君一行はものすごく純粋な眼差しで一点の曇りもない眼球で僕を誘ってくれました

気付いたら外で一緒に遊んでました

手打ちだったかな?要は野球の手で打つ版です

1から10まで嫌な顔一つせず教えてくれました

その日から全く新しいnew『まがら』の誕生です

どんどん外で遊ぶようになり気付いたらクラスの中心的存在に

U君は賢かったので家に遊びに行った時も決まった時間になると勉強し始めるのを見て

最初は勉強してるところを見ながら話したりしてたんですが

だんだん自分も勉強することに興味を持ち出して少しずつ勉強するようになっていきました

小4になり担任の先生が急遽変わることになり

その先生がとんでもねー先生で、赴任した最初の一週間は全授業がお楽しみ会でした

そう、つまりみんなのやりたいことを一週間やり続ける

今はどうか知りませんがなかなかできないんではないでしょうか(笑)

このおかげで他と違うことをするのは楽しいことなんだと知れたのかもしれません

お陰で学校での勉強する時間はかなり少なかったですが

楽しいことをするのは楽しいんだって分かりました

なんとも上手く言えないですが楽しいって大事だってことですね(当たり前

その破天荒先生も言えませんが(笑)いろいろあり今はパプアニューギニアだったかな?

どこか南の島で暮らしてるとか暮らしてないとか…

5~6年

人生2度目のクラス替えですね

U君とは偶然にもまた同じクラスになりました

先に言ってしまうと6年生も一緒でした

確か5年生の時は先生が3回くらい変わったような気がします

定かではないですが

いやそうだ5年生だ、毎学期先生変わってましたね

毎学期先生にありがとう色紙を書いてあげるんですけど

1学期くらいじゃたいした思い出ないんですよねwww

までもコロコロ先生が変わること自体は面白かったですねぇ

5年生の時の思い出を考えてるんですけど

宿泊研修くらいしか思い出せないですね

敦賀で1番大きい山で野坂山ってあるんですよ

その野坂山にある少年自然の家で1泊2日しましたね~

なんかその少年自然の家のどっかの部屋で幽霊出るとか

言いながらみんなザワザワしてました

夜寝る前はもうお決まりのアレですね

『枕投げ』

なんでやるでしょうね、枕投げ

枕投げ

なんで枕を投げるんだろう

寝る前なのに

これから寝るって時に

布団敷いて枕置いて

枕投げる

投げまくる

これでもかって投げまくる

で最後先生来て怒られて寝る

という行事

僕も投げまくってましたけどね( ;´Д`)

それとね、自分中1までおねしょしてたんすよ

おねしょ

寝しょんべん

で、宿泊研修の時起こしてもらわないといけないんで

事前に先生と作戦会議

先生『みんなにバレたらダメやから布団を敷く時に自然となんの違和感も感じさせずに布団を部屋の出入り口のすぐ横に敷くんやで、そしたら夜中先生らそっと起こしに来るからな、いいか?自然と敷くんやで(`・∀・´)』

まがら『わかりやした先生(´ω`)』

以上が作戦会議になります

夜中何時だったかな、2時くらいだったかな

ちょっと覚えてないけど

もうね、緊張で寝れなかったっていう

寝て起きて寝て起きての繰り返し

でちょうど半分くらい寝かかってたら

襖が静か~に開く音がする『すぅ~~~~』

気づいて襖の方を見上げたら

先生勢揃いで襖の隙間から満面の笑みでこっちを見てる

部屋の中は真っ暗なんで先生の満面の笑みが御光指してたよね

『ん?仏かな?』って

先生『まっきー、いこか( ^ω^ )b』

まがら『(´ω`)おk』

あの時の先生の顔、忘れられんのよねぇ

特に伊原先生、普通に名前出しちゃってるけども

伊原先生

織田裕二風味のイケメン高身長ハイスペ教師

ほんとね、ずっと忘れらないんですよね

なんでなんでしょうね

多分先生に申し訳ないって気持ちがすごいあったんでしょうね

それとちゃんと起こしに来てくれたっていう安心感というか

いろいろな感情が入り乱れて忘れられないんだと思います

伊原先生元気してるかな(´ω`)

5年生の思い出はこんなとこかな

これより濃い思い出が思い出せないわ

ということで次は6年生↓

6年生はイキってましたねぇ

いわゆるクラスの人気者的な?

別に自慢とかじゃなく何故か自然とそうなってましたね

多分人生のモテ期というか人気期(←作った)の絶頂でしたね

バレンタインのチョコも山盛りもらいましたよ

懐かしいですなぁ~~

あとね、髪型が気になり出してた時期で6年生の時って

でなぜか黄色帽子をね年中被ってました

朝から晩まで髪型気になるから

体育の時も被ってました

今思い返してもそんな気にすることでもないやろって思うんすけど

あれが思春期の始まりだったんでしょうねぇ

思春期

作成途中…

中学生

1年

2年

3年

高校生

1年

2年

3年

大学生

1年

2年

3年

4年

卒業後

家業に入る

1年目~2年目

3年目~4年目

5年目~6年目

7年目~8年目

9年目~10年目(現在)